Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2008/03/23

愛情というか

最近、文字ばっかりだ!という声は聞こえてこないので
なんとなく安心してますが。

さて、昼間、へーさんと話してて教えてもらったんですが
Scumbagclothing - Fashion Newsというblogがあります。
例のへーさんのサンダル紹介の記事なんですが
とーてもキレイなのです。
こういうの見てると尊敬するというか
なんかいいなーと思います。
楽しそうにblog書いてはるなーと思ったり
アイテムに対する愛があるなーと。
ただただひたすらに商品を列挙するのとは違って
一番キレイに見える角度とか写し方とか
いろいろ考えて書いてはるんだろうなーと。

私なんかは最近は、完全にsnapで写したままになってます。
Gimpをうまく使いこなせてないのもあるんですが
なんだか妙なことになってしまうので
もうSSとって、jpgにするだけ!はい、これだけです。
アイテムに対する愛は、あふれるほどにあるんですけどね。

日本人にとっては、海外の人は完全に先人なので
海外の人のblogもよくみるし
お店もうろうろしまくってチェックしてます。
でも、海外の人からすると、日本圏って後進なので
チェックされてるだけで
どこで知ったの?すげぇぜ!!みたいな感じです。
ひそかにスネークでもいるん??

なんだか感心するばかりでございます。
Liqさんにも毎回びびらされるというか
なんでコンスタントにあのレベルの投稿ができるのかと。
Archiveのタイトルだけを、つらっと見てみても
タイトルのかっこよさはなんですか。

SLに限らずですが
やっぱり「楽しいなー」とか「嬉しいなー」と感じながらやってると
他の人が見ても、やっぱりいいものになるみたいですね

0 コメント: