Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2008/01/25

ほんとに少し積もってました

もう融けてますけどね

寒いのでもう少し気温があがったらでかけようと
朝ごはん食べてました
昨日の帰りに買ってきた
「たまごにかけるお醤油」というやつを使って
たまごかけごはんを食べてみたわけで。
 url:寺岡家の有機醤油
やあ、これはおいしかったですよ
完全に「たまごかけごはん専用」だと
思ってましたが、パッケージを見てみると
だしまき卵とか茶碗蒸しなどにもいけるそうで
かなり楽しめそうです

とか、朝ごはんでホクホクしつつ
スラドを見てみると「オライリー風の表紙を作れるサイト
というネタが。
もう古いネタらしいんですが、
全然知らなかったので作ってみました
 url:O'Reilly Maker - Create a funny book cover!












って、オライリーなんかエンジニアくらいしか
知らんかもですね...

今日は役所に行くのに休みをとってます
なので、こんな時間に投稿してるんですが。

通勤中って本を読んだり
ぼーっとしたりしているせいで
いろんな意味不明な謎が浮かんできます。
「そういえば、なんで乳牛って1年中、乳でるん?」とか。
これは、解決しました。
なんか知らなければよかった...みたいな展開になっちゃいましたが。

で、ここ数年、思い浮かんでは忘れているネタを
覚えているうちに。
「なんで、スーパーの駐車場、
 "地下 満"とか"4F 空"とかわかるん?」です。
妄想的に浮かぶのは、このへんです。
-----
A:出入り口にセンサーがあって、出入りをチェックしてる
B:各止めるゾーンに、センサーがある
C:床全体が計りになっていて、「全体の重さ÷車の平均重量」で台数を出している
D:各フロアに天井下がりがいてチェックしている
E:各フロアに野鳥の会の人がいる
F:偽情報
-----
と、いうのは"地下 満"って出てるのに
ずいずい入っていく車がけっこうあるのですね。
ってことは、実際には空いてる??
行ってみる?いや、こわいからやめとこう
という感じで、毎回、苦悩しているわけですよ。

これ、私こそが野鳥の会です!とか、
実は天井下がりやってましたとか
センサー時代はつらかったです
とかの人がいたら、ぜひ、コメントを!


ああ、それはそれとして
以前、reblogの話を書いてましたが
reblogから本家を見るようになることって
異様に多いわけで。

ってことで、最近見ているところを紹介

Furniture Fashion Interior Design Blog

2Modern Design Talk - Modern Furniture & Design Blog

世界のデザイン・ブログから

一日一膳

Femme*Fatale

Calikartel Magazine

紹介って言ってもlinkしてるだけですけど
つらつら眺めて楽しんでます
若干エロイのもありますが
そこは、芸術的な視点でなく、
煩悩100%でどうぞ

6 コメント:

Taifrog Moriarty さんのコメント...

オライリーネタ先にやられてしまったか・・・ orz

今日のブログネタにしようと思ってたのにー

you Xiao さんのコメント...

うしし
たまたま休みだったんで
やってみたー

さっきまで、ニコニコで
クーロンズゲートの
プレイ動画見てました
途中で寝てしまいましたが。
休みっていいなー

全然関係ないけど
ちょい前からコメントの
文字認証をやめました
(※やめかたを最近知った)
あれ、実は私が苦手なんだよね...

Nock Forager さんのコメント...

ちょうど今週は Adam Reuterによる Tim O'Reilly氏インタビューが予定されています@Reuter SIM。日程未定ですがもし時間があえばどうぞ~。

このサイトの右欄に日程が載る予定。
http://secondlife.reuters.com/stories/

Unknown さんのコメント...

料金所常駐の人がカメラくるくる回して野鳥の会と推測。

you Xiao さんのコメント...

>nockさん
LSL本作ってくれないかなぁと...
ああ、でも出版されても
訳されるまでに時間が...

>asukaさん
有料のところで
一台ずつ料金とるシステムなら
わかるんですけどね
なんか謎だ

Jaken Jarvis さんのコメント...

お・・おらいりー(wwwww
こんなのあるんですねw

ネタ分かる人、限られるナァw


駐車場は、コカコーラのCMみたいに、小人や変な生き物が歌を歌いながら車の台数を数えt(ゴフォ