Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2009/02/11

距離をおいてみたり

The Great Fissure1

だいぶ前に実験してたLM管理用のツール
ちょっと煮詰まって逃避してたんですが
その間に、別のことをやってると、なんとなく光明が見えてきました
よし!ばりばりつくるぞー!とか思いつつ
今日はダラダラ過ごしてました。

ちまちまとセコいものを作ろうとするんですが
実用として考えると
・負荷高すぎ!
・操作ややこしすぎ!
・動作遅すぎ!
・デザイン悪すぎ!(これは操作性にも通じるかも)
・似た物ありすぎ!
とかいろんな面で、作っただけで放置することになったりします

これ、いきおいよくダーっと作ってる間は
気づかなかったり(あるいは目を背けてたり)します
そういう意味では、ちょっと冷却期間をおくのはいいことかもしれません。
「ちょっと距離をおきたいの...」とかいうやつですね
しばらくして、再びさわってみると
自分でも、わかりにくーとかアラが見えてきます。
こうして、じわじわと改善していくと
結果として、いいものにな(ることもあ)ります。

ということで、いろいろ作りかけで飽きては放置していますが、
いつかきっとリリースする日がくるでしょう。
あたたかく見守ってください。

※イキオイだけで出すと、某Cafeの人達に
ボロクソいじられて、いじめられますので。

0 コメント: