Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2008/08/11

LSL Convention 2008の...

今年もLSL Convention 2008をしますよ
サイトもできました。
http://lsl-con.org/2008/
※実行委員の募集もはじまりました

なんだか二回目となると精神的にゆとりがあるなぁとか思ってたんですが
ゆとりがあるのは、二回目だからってわけではなかったりします。
去年は、実行委員会まわしたりとか、いろいろ問い合わせ対応とかで
ばたばたしてて、全体を把握してるのは、数人という恐ろしい状況。
場所を借りたりとかの手配も、追われるようになってました。

今回は、少し前から準備会をつくって
IRCでわらわらと準備を進めてました。
私を含めて2~3人倒れても、全然進むよなぁって感じで安心できます。
このへんが、精神的なゆとりにつながってるわけで。
こういうやり方なら、継続してやっていけるなぁと。

今、準備してるのは、このConventionと
LSLについての情報ハブサイトとスクリプト島(sim)構想です。
Conventionのメイン会場は、スクリプト島になります。
とにかく、ばらけがちな情報をつないでいくサイトと
ぐだぐだと交流できる場としての島ですね。
このへんができていくと、もっと楽しいことがしやすくなるかなーと。

一人だとできないことも、やろう!って人が集まると
積み重なってできてしまうので、すごいことです。

今回のConventionでも、展示コーナーがありますので
いろんなものが見れそうで楽しみです。
(募集は、近いうちに始まります)
私もなんかつくらないとなー。
ふと、思ったんですが、今回の参加者が去年と一緒だとは限らないので
去年の展示をそのまま使いまわ...
いやいや、なんか考えましょう。

0 コメント: