Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2008/08/18

マルチディスプレイにしてみた

去年の7月にPCを買い換えました。
グラボからの出力が2つあるのが気になりながらも
元々あったCRTとつながらないので、放置で1年。

先日、ツレのお供でパソコン工房に行ってみると
なんかそれらしいものが売っていました。
ELECOMAD-D15FTDVMというコネクタで
パッケージを見てみると、絵がどう見ても
求めているものと逆さま
でも、コネクタを見てみるとあってる感じ。
あてにならない記憶にイライラしつつも
980円だったの、しくじっても痛くないってことで。

つないでみると、隣り合わせの端子がギリギリで死にそうでしたが
うまくつながりました。
マルチディスプレイはいいよー、モテるよー、モテちゃうよー、モテモテだよー
とは聞いていたのですが
最初はイライラしまくりで、モテるどころではありませんでした。
あっちのディスプレイに行くにはどうすんだー!
なんかふらっと向こうに行くけどなんでじゃー!
※画面の端でつながってんですが
 モニターの配置が逆さまだったため、
 かなり長いこと気づきませんでした。

やあ、快適ですね
液晶とブラウン管という異様な光景ですが
かなりの快適っぷりです。

ということで、最初にやったのは
Diabloしながらブラウザを見るという...
祭壇の効果が覚えられません!
で、どうもモードが切り替わってしまうようで
この野望は達成されませんでした。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

初めてやったネトゲがDiabloでした・・・
うーんもうパッケージ捨てちゃったけど一緒にやりたいかもw

you Xiao さんのコメント...

思わぬ人から思わぬコメントがw

私も最近CDを発掘して
再びやり始めたところです。
古いキャラクターはPCごと消えてます...

ということで、育てなおしなのですねー。
DiabloIIは、いまいち燃えなかったのですが
IIIには期待ですよ!

Nock Forager さんのコメント...

最初は余ったのを繋ぐんですが、そのうち快適になりすぎて新しいTFTを買ってしまうというワナですね :)