Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2008/08/19

スパイスとか

コンティニュアムを先に買っておくかどうするか悩んでますが。

買ってしまうと100%先に見てしまうので...
SG-1とアトランティスの本編が、いつまでも出ないと買ってしまうな、これは。
コレは、雑誌だけほしいな...

さて、わりと気に入って買っているのが
友達に教えてもらった「ゆず唐辛子」です。
あ、別に激辛!とかではないです、念のため。
パスタにぶっかけて食べているので
ものすごいイキオイで減っていきます。
ゆずなだけに柑橘系な味わいがすごくいいです。
残念ながら、パスタ以外に使ったことがないんですが
お吸い物とかにもよさそうです。
(ミソは苦手なので、お吸い物派です)

あと、お土産でもらった「島唐辛子」とかも
気に入ってます。
これも、パスタに...
考えるとパスタばっかりなんですが...
これ、泡盛につけてあって、
茹で上がったパスタにさらっとかけると
味わいが増します。
今、初めて楽天みたんですが
この激辛3兄弟ほしいなー

わりとスパイスってお手軽に楽しめるので
教えてもらったものは、すぐに試したりします。
ということで、これはオススメ!というのがあれば
御一報を!
お礼は精神的に...

こないだテレビでやってたコレ
週末に届きます。
って、今見てみたらフレーク全滅してますね...
昔は、テレビでやってて「おいしそー」と思っても
のせられはせんぞ!」と無視してましたが
誘惑にコロリとやられる人になってしまいました。
ザクザクザクザクとネギ切って
大量にぶっかけて食べる予定。

4 コメント:

Taifrog Moriarty さんのコメント...

超おひさしぶり〜
島唐辛子は私も好きですよ、沖縄料理の店にいくと必ず入れてます。
ただ、入れすぎてランチの時間から酒臭くなってないか気になったこともありますが・・・
牛トロ・・・うまそ・・・

you Xiao さんのコメント...

本気でお久しぶりです。

沖縄料理の店っていいなぁ
ミミガーとかゴーヤーとかなんでしょうか。
最近、テレビで青い魚の刺身をみて
(活け造りっぽくて頭ついてた)
ヤバイ!と思いつつ
食べたい!と思ってました。

これ、泡盛を継ぎ足していけば
中の唐辛子が白くなるまで使えるそうです。

その継ぎ足す泡盛がないんだってば...って感じですが。

牛トロは、かなり期待が高まってます。
早く日曜日にならへんかなぁ

Nock Forager さんのコメント...

ポチッとしてしまいました…(汗

you Xiao さんのコメント...

昨日、発注しました...