Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2008/06/06

ネタふりとしか思えません

このあいだのLiqさんこの記事はネタふりとしか思えないわけで...
普通ですよ!普通!
と思いつつも、何もかもが小さめなのは否定できず。

ということで、まだ見てない人は、先にliqさんの方をごらんください。


Miss PrissのMiss Priss Lil Lacey Jr. MissとMissy Bra & Pantiesです
ぱっとみるとシンプルなのですが、普通にかわいいですね
すべすべした感じとやわらかな感じ、とてもいいです

お店のことなんかは、Liqさんがきっちり書いてらっしゃるので
他のことをあーだーこーだと書きます。
ああ、人の投稿に乗っかるって楽だー。

ということで、写真と本文は関係ありませんメソッドを駆使して
いろいろ書きます。

前回と違って、がんがんライト当ててます

さて、しょっちゅう書いてますがポーズというのは
同じものばっかりだと、だんだん飽きてきて
撮影してても、なんだかなーとなってしまいます。
そこでポーズ求めてふらり旅に出るのですが
すげぇぜ!これ!というのがあっても
服を脱いで見ると、オナカがよじれまくりなんてこともあります。
もう、PGであろうがなんだろうが
その場で脱いで確認したいイキオイです。


昔は、海外ものばかりでしたが、
ここしばらくは、国産ものがレギュラーです
ってことで、勝手に載せてみます。
HAPPY DISPATCH(blog)
Kru's Boutique(blog)
SugarCube(blog)
*Sweet*Lovely*Cute*(blog)
Tsubura Sexual Motion(blog)
例のおなかのネジレなども、考慮されているものが多く
packで買っておくとシアワセになれるかもです。


先週のiNNXで判明したのですが
偶然にもGOTTiさんもアニメーションベンダーを
作ってらっしゃるそうです。
もっと早くわかっていれば、作らなかったのに!

ということで、仕様を書いてみます

...とか言っても普通のベンダーなんですね、これが。
「アニメを売れます
 売れた履歴はメールで送れます」くらい?


設定項目は以下の通り
■基本項目
sitの高さ/カメラ位置(正面からの距離)
テキスト表示のタイミング(ずっと表示 or 座ったときだけ)
テキスト文字色

■メール
送信間隔(秒)/送信件数(限度)/タイムゾーン/区切り文字
■その他機能
エラー通知/複数ベンダー一括アップデート
通常3primですけど、うまくやれば2primになります



どうもベンダーというのは、よく使うものだけに
既製品への要望というのは、たくさんあるようです。
たまたま、そういうのを聞く機会が多く
アニメーションベンダーは、複数の人から
同じ時期に集中して聞いたので、
じゃあ、作ってみようかなと。

でも、こういうものは、後発の方が楽ですよね
いろいろ要望聞いてつくればいいだけだし。
ということで、今、いくつかのお店でテストしてもらってます。


機能追加にも飽きてきたので
この週末くらいに出したいと思ってます。

と、いうことでマニュアル書いてるんですが
これが一番めんどくさいです。
例のBinderよりは楽なんですが
文才というか、ユーザーを思いやる気持ちが欠落しているのか
ハンパなくやっかいな文章です。
英訳を考えると、単純な内容がいいんですけどね。



さて、さらに別件ですが
いま、某髪屋さんで使ってもらっているスクリプトがあります。
テクスチャチェンジャーなんですが
これをもうちょっと改良して出そうかと思ってます。

というのは、テクスチェンジタイプの髪とか増えたらいいなぁと思ってです。
髪とかがmod OKなのは嬉しいのですが
Fat Packとかを買うと全部modしないとダメなわけで...
ありえないしんどさです。


それなら、楽にテクスチェンジが実装できるスクリプトを出せば
そういう髪が増えて、まわりまわって私が楽できるなーと。

で、仕様上、髪のテクスが抜かれてしまうとか
そういうことがあってはいけなくて
かつ、シフトコピーとかされても、
メモリから情報が消えないようにする必要があります。
となると、スクリプトコードそのものに
テクスチャのキーを書き込んで、スクリプトをno modにするのが
一番楽ですね。


という仕様上、ソースは公開する必要もあるうえに
そんなに複雑なものでもないのでフリーで出す予定です。
堅牢さがはっきりしたら、公開です。


そいでもってさらに別の話
個人的に使っている撮影用のツールがあるのですが
このへんのも出してみようかなと。
カメラ制御や、アニメ制御などで
手動でもできるけど、めんどくさいよってことも多いので。


こうして宣言しとかないと
いつまでたっても完成しないという
自分追い込み漁ですので、
あまり気にせず、読み流してください。








さて、最後に、ここ最近はまっているものを。
この2つを組み合わせてジンジャエールつくってます。
ウィルキンソン好きな人なら、ハマるんじゃないでしょうか
ジンジャーは500mlですが、10倍に薄めるので、結構楽しめます
私はラッキーなことに、近所の酒屋にウィルキンソンが売られているので
徒歩3分くらいで買いに行けるのですが、ビンを受け付けてくれないので
大変なことになってしまいます。











2 コメント:

Liqueur Felix さんのコメント...

うはは、正直なところ
それほど意識して書いて
いなかったのですけれど
着てくださってよかった!

よくお似合いでございます。

you Xiao さんのコメント...

ありがとうございます。

あれは買わずにはいられませんw
こうやってどんどん罠にはまっていきそうな...w