Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2008/06/29

LSL Convention Japan 2008

blogってどう書くんでしたっけ?ってな感じです。

さて、タイトルのとおり
今年もLSL Convention Japan開催予定です。
公式発表は LSL Convention Japan 2008 で。

去年のイベントでは、
めんどくせーので来年は、長とかやらねーって言ってたんですが
まんまと長はまぬがれそうです。
今回は、AsukaさんpipinpaさんGOTTiさんが首謀者です。

すでに10人前後で準備会は進めています。
こんなんやると楽しいねーとか妄想混じりに
わいわいとIRCで話してるんですが
実際に実現させるとなると、いろいろ問題が出てきます。
ただ、このへんは産みの苦しみなので、これもまた楽しいです(Not M)。

ここのところ、LSL-BBSとかいろんなblogを見ていると
スクリプトを書いている人が増えている気がします。
(実際には、しょうがなく書いてる人もいると思うんですが
 どうせ書くなら楽しく書けると、芸の幅も広がります。)

今年も展示は考えてますので
またまた、おもしろいものがいっぱい見れそうです。
私もなんか考えないとなー。

さて、去年のLSCの時にもちらっと話してたんですが
こういうイベントは、
スクリプト書かない人には関係ない!!なんてことはないのですね
「スクリプト書きに一言物申す!」とか
「なんでこれってこうなってるのが多いの?」とか言うチャンスですし
書いてる人にとっては、
書いてるからこそ気づかないことや、忘れてしまったことを知るチャンスです。
10月の話なんで、まだまだ先なんですが、
スクリプトにちょっとでも興味ある人は
広報用のblogとかRSS登録してみてください

0 コメント: