Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2008/02/18

和ですね

さて、kyoto sanjo(link)に行ってきました
プレオープンだったそうでゆっくり見て回れました
池田屋なんかもあって、
なかなかおもしろかったです
和モノが、あそこまで揃っているのも
珍しいなーと思ってぶらぶらしてましたよ

で、Juno Kobo
Kimono Dress Garnetを買ってみました
(blog)


さっきからさりげなく写真はってますが
帯が選べたり、袖が選べたり
お好みで楽しめます

実は、和服のレパートリーは少ないです
なんだか腰まわりがドカンとなるのが
なかなか苦手とか
袖をぶいーんと振り回しそうで苦手とか
いろんな理由があるんですが
着物の模様とか帯とかはスキなのです



と、いうわけで、三条で
これを見たときは、あ、いいなぁと
即買いでした

これなら、着物ムードをちょっと楽しみたい
って人にもいいかもです






で、なんか順番おかしい感じもしますが
正面です。

なんだかいい感じに開いてて
ゆるーんとした雰囲気が気に入りました

普段は、パンツにブーツな状態なので
なかなか着る場面は少ないかもしれませんが
これで、和モノレパートリーは1つ増えました



で、さっきから耳にいいものをぶらさげてますが
これはPetit Angesakura Gold Earringです

blogの記事を見てたんですが
ギラギラしたGoldじゃなくて
ちょっと抑え目で、でもとてもキレイで。

ちいさなアクセ系は、結構苦手なんですが
これは楽しめます



で、ずっと頭にちらちら見えてるのは
ネコ耳はありません。
というか、耳は耳なんですが
キツネ耳です。
AKIBEさんところのKITSUNE MEN - blackです

かーなーりー気にいって
もはや頭の一部になりつつあります
神社もすごいので、気になる人は
ぷらっと行ってみてください。

0 コメント: