Second Lifeで気に入ったアイテムの記録です あ、ウソです。スクリプトとか他のことも書いてます

2008/07/21

animation HUDその後

その後、ちらちらと要望がでていたので
バージョンアップしたりしていました。
この手のやつは、中身を入れ替えないとだめなので
バージョンアップは、後ろめたいわけです。

縦一列にしました。
一列にしただけではなく
全体的に、さらにちいさくしましたので、
マウスの移動量も若干マシです。
といいつつ、
ポーズのボタンを25にしたりしているので
結局、移動量も増えました。
ポリシーのない変更はダメだ...

で、縦一列にすると、妙な隙間とかできたので
ライトのコントロールを追加したりしています。
(EDITでライトのON/OFFってめんどうじゃないですか?)

今回、73primになったので、自宅でRezできない人続出な気がします。
※no copyなものでなければ、付属のスクリプトで
 wearしたまま、ポーズを転送できます


ボタン重なってへん?ってことで
これ実際重ねてたんですよね。透過テクスは、タッチできないんじゃあ...
実際押しにくいので、このへんも構造を変えています。

今回、ボタン類をAqua化していますが、
このへんは全てAquaMakerを使っています。
「使っています」というよりも、これ抜きにはAqua化できませんでした。
やっぱりもうちょっと腕をあげねば。

HUD上段のクイックボタンは、しねきゃぷしょんの人のトンパ文字です。
前の時に、一緒に商用利用の許可をもらっていたので
違和感あるかなぁ、どうかなぁと思いつつ
完全に自分の趣味でトンパ化。

完全にヤバイ感じ英語が満載のPopです。

今回の変更は内部にも及びます。
元々がmodしても使えるように作っていたので
汎用性が高くなるように組んでいました。

が、実際にはmodしまくる人もいなくて速度を求められるので、
一覧の更新部分などは、少し早くなるようにしました。

カスタマイズ項目も無駄な方向に増やしていますので
文字色とか勝手に変えてください。

minaさんところで出しもらっているSSですが
ここまで画面を占領していたとは...
 (いやいやいや、もちろん全画面だとは思ってませんが)
人の画面を見れるというのはありがたいことです。

ということで、特に要望や問題が発生しなければ
これはこれで、収束です。

0 コメント: